沿線お役立ちコラム

子連れで一日楽しもう!元浜緑地公園~ボートレース尼崎~みずきの湯~武庫川駅 後編

13:50 元浜緑地公園 出発

子連れで一日楽しもう! 元浜緑地公園~ボートレース尼崎~みずきの湯~武庫川駅【前編】に戻る

 

子連れで一日楽しもう! 元浜緑地公園~ボートレース尼崎~みずきの湯~武庫川駅【中編】に戻る

 

食後にたっぷり遊んだので、次の目的地へ移動します。

こんなところに、電車スポットが!

行きでは背中側で気が付きませんでしたが、ちょうど建物がなくて電車がよく見えました。

 

阪神電車はカラフルなので、「次は何色が来るかな~?」と親子で楽しめますよね♪

14:20 ボートレース尼崎

阪神電車に乗って横を通るたびに気になるけど、行った事がない、という人が多いボートレース場へ潜入!

 

「切符を買うのかな?」と、券売機を探す人も多いですが、入場料の100円は直接自動改札機へ投入するシステムです。

 

※ボートレース開催日しか中に入ることができないので、ご注意ください。

開催日はボートレース尼崎のホームページにてご確認ください。

親子連れに優しいスポット

子どもスペース(屋外)、子どもルーム(屋内・保護者同伴でのみ利用可能)があります。

子どもルーム内には、授乳スペース、離乳食スペース、お手洗い、競技確認モニターが完備です!

目の前を走る迫力のレースに、子ども達も目が釘付け!

水際ギリギリまで近づけるので、迫力のレースを見ることができます。

 

大人は100円から購入できる舟券で楽しむのも♪

 

ホームページには、初心者向けの詳しいガイドもありますので、気負わずに楽しめます。

ボートレース尼崎に来たら『多幸焼』!?

1952年(昭和27年)のオープン当初から、地元の婦人会の皆様が作っている、タコの入っていない、「たこ焼き」が「多幸焼」です。

1舟100円のびっくり価格でオヤツにピッタリ♪

 

この他にも、館内のいろんな場所にある売店で、カレーや甘味、ゆで卵、フランクフルト、季節のカット果物(取材時は梨でした)などの軽食や、大食堂にてガッツリご飯も食べることができますよ。

16:00 みずきの湯

信号を渡ってすぐにある、みずきの湯。

一日の汗と疲れをここで癒します。

 

ナノ炭酸泉、露天風呂、電気風呂、壺風呂、ジェット水流、ロウリュウサウナやミストサウナなど、疲れを癒しながら様々なお風呂を楽しめます。

 

お風呂もサウナも楽しめて、大人750円はとってもお得!

 

レンタルタオルもありますので、手ぶらで来ても大丈夫なのもうれしい♪

 

晩御飯も館内で食べて帰ります。

「はなみずき」は、利用者しか入れないレストランで、がっつりのお食事から、子ども向けメニュー、お酒のアテまで、多種多様なメニューがあります。

帰りも阪神電車なので、お酒を飲んでも大丈夫♪

20:00 尼崎センタープール前駅 → 20:05 武庫川駅

最後にもう少し足をのばして、阪神電車ならではの、夜景スポットへ向かいます。

 

全国でも珍しい、川の上にある駅「武庫川駅」

 

夜は駅のライトが水面に映り、とてもキレイで【映える】スポットです。

駅で撮影するもよし、武庫川河川敷を散歩しながら撮影するもよし。

一日お疲れ様でした!

今回のお出かけコースでは、何よりも大切な家族の笑顔をたくさん見ることができました。

 

これこそ、お金では買えない幸せです。

 

プライスレス。

 

■予算例

・昼食 500円

・ボートレース尼崎入場料 100円

・多幸焼 100円

・みずきの湯 750円(大人) 

・夕食(みずきの湯館内) 920円(ロースかつ膳)

・電車代(尼崎センタープール前~武庫川) 150円

 

合計 2520円

 

【参考サイト】

 

ボートレース尼崎

 

みずきの湯

 

子連れで一日楽しもう! 元浜緑地公園~ボートレース尼崎~みずきの湯~武庫川駅【前編】に戻る

 

子連れで一日楽しもう! 元浜緑地公園~ボートレース尼崎~みずきの湯~武庫川駅【中編】に戻る