沿線お役立ちコラム

開業30周年 進化し続ける神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 内覧レポ ①

温泉や貸し農園にマルシェまで 開業30周年の神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

こんにちは!仕事も遊びも全力で!がモットーのチアフルライターみいみいです。

神戸・六甲アイランドで開業以来、地域と共に歩み続け、2022年6月25日に開業30周年を迎えた「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」

 

30周年に伴い、これまでの神戸ベイシェラトン ホテルの取り組みや、フロントや客室階の一部リニューアルを発表するメディア向け内覧会に参加してきました。

 

今回は、地元神戸で愛され続ける神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの魅力をご紹介したいと思います!

源泉かけ流し! 神戸六甲温泉「濱泉」

神戸ベイシェラトンホテルといえば温泉!というくらい上質な天然温泉が湧き出ることで有名です。自家源泉100%のナトリウム塩化物泉で、内湯や露天風呂、打たせ湯、ドライサウナにホットカウチなどの温浴施設が充実しているうえ、湯上りラウンジも、とても快適です!

真ん中に暖炉があり、ヨガストレッチも楽しめるウォームラウンジや、ヒーリングサロンが併設されています。

また、SPA直結フロア宿泊の方限定で利用できる「SpaLiving」は、体組成計や血管年齢を測定できるマシンや、ドリンク、マッサージチェアなどがあり、ホテル&温泉ステイをゆったり楽しみたい方にオススメです!

貸し切り温泉もあり、家族で気兼ねなく温泉に入れるのも嬉しいですね♪

海の手から神戸の絶景を一望できる! お洒落なクラブフロア&クラブラウンジ

神戸ベイシェラトン ホテルの高層階に位置し、ホテルの中のホテルといわれるクラブフロア。

今回ホテルの客室はリニューアルされたクラブフロアをご紹介したいと思います。

 

クラブフロアは高層階ということもあり、どのお部屋からも眺めが素晴らしい!

北側のお部屋なら、夜は神戸の1000万ドルの夜景も楽しめるそうです。

 

お部屋も広々で天井も高く、アメニティも充実しています。

 

バスローブを着て夜景を見ながらグラスをかたむける…

映画に出てきそうな素敵な演出もできそうです。

また、クラブラウンジは窓のないテラスデッキも新設されていて、神戸の風を感じながら、ガラスで反射しない夜景を楽しむことができる素敵な空間になっています。

大人のホテルライフを満喫できそうです。

屋上を活用した農園作り 「シェラトン・ファーム」

ローカルな魅力で世界をもてなす神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの新たな取り組みの一つが、神戸市の「アーバンファーミング(都市農業)事業のモデル第一号として注目されている「シェラトン・ファーム」です。

シェラトン・ファームは、ホテルの敷地を活用したオーガニック(有機農業)貸し農園で、地元の農家さん協力の元に、運営されています。

こちらの農園は「農薬を使わない」という約束以外は、全て利用者さんの自由にゆだねられています。

農作業に必要な道具も全て完備されており、農家さんのアドバイスも貰えるので、初心者でも始めやすく、募集するとキャンセル待ちができるほどの人気だそうです。

まだ始まって1年半の取り組みですが、「農」を通して地域の居場所として、また人々のコミュニティとしての役割も担う農園となっています。素晴らしいですね!

ペットのためのリラクゼーションハウス 「シェラトンドッグ」

シェラトンドッグはホテルに隣接するペットのための複合施設です。

ペットホテル・トリミング・犬の幼稚園を完備しています。

ペットホテルは、スタンダードからスイートまであり、天井吹き抜けの広いお部屋は、寝具にまでこだわった完全独立型のホテルです。

犬の幼稚園はガラス張りになっていて、外からもワンちゃんの様子を見ることができます。

まさにペットのためのリラクゼーションハウスですね。

高さ8メートルの吹き抜けのガーデンカフェで美味しいランチバイキング

ホテルで外せないものの1つはやはり美味しいお食事ですよね♪

今回は1階「ガーデンカフェ」にてランチバイキングをいただきました。

こちらはランチタイムでも、冷たいメニューから、温かいメニュー、そしてシェフが目の前で調理してくれるライブクッキングまで、めちゃくちゃ充実していました!

 

ドリンクもデザートも種類が豊富で、平日の少し遅めの時間でしたが、ほぼ満席なのも納得です!

お刺身もあり、なんと甘エビの氷漬けまでありました。

ご覧の通り、たくさんチョイスしましたが、美味しくてぺろりと完食しちゃいました!

吹き抜けの明るい空間は、お席のスペースも広く、開放感もあり、ゆっくりとお食事を楽しむことができました。

 

に続く

開業30周年 進化し続ける神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 内覧レポ ②