沿線お役立ちコラム

青木駅「花遊(はなゆう)」のランチは全部680円!揚げたての天ぷら定食がおススメ

2022年8月にオープン!青木駅近くの「花遊(はなゆう)」でいただくお昼ごはん

みなさん、こんにちは!

食べることも料理をするのも大好きな、カレー大好き☆チアフルライターひろちゃんです。

 

今回は、カレー… ではなくて、阪神青木駅北側にあるお店「花遊」さんでいただく、揚げたての天ぷらがいただけるお昼ごはんをご紹介します♪

 

2022年8月にオープンした「花遊(はなゆう)」は、阪神青木駅の北側、徒歩3分ほどの駅前、マンションの1階角ににあります。

和・洋の定食、カレー、ハヤシライスなど、ランチはすべて680円!

店内へは、靴を脱いで入ります。

なんだかうちへ帰ってきたような気分になりますね。

 

店内には、カウンター数席と、大きな一枚板のテーブル席があります。

 

気になるメニューは… というと、

【和の定食】

肉じゃが、豚生姜焼き、すき焼き、ロールキャベツ etc

【洋の定食】

ハンバーグ、エビフライ、自家製カレー、自家製ハヤシライス
など。

そして、お店の人気メニューが「天婦羅定食」です。

物価高の折、ランチタイムはすべて680円!(夜だって780円!)というのが驚きです。

お料理はすべて、店内で手作りしています。

 

手書きのイラストにもほっこりしますね。

揚げたての天ぷらがいただける「天婦羅定食」(680円)をいただきました

揚げたての天ぷらがいただける「天婦羅定食」(680円)を注文すると、写真のように器やお箸などが運ばれてきました。

 

あれ??

お皿には何ものっていませんよ~???

 

 

大丈夫です、安心してください。

「花遊」では、注文が入ると、キッチンで揚げたての天ぷらを運んできてくれるんです。

680円の定食に、揚げたてのエビの天ぷらが3匹も!!

お皿の上に、揚げたての天ぷらが運ばれてきました。

 

まずは、けっこう大きめのエビの天ぷらから。

エビの大きさにもよりますが、エビの天ぷら2~3尾に、野菜の天ぷらが続きます。

お野菜は季節によって変わるそうですが、この日はピーマン、じゃがいも、なす、さつまいもでした。

天つゆと塩、両方楽しめるのもいいですね。

 

何度も言いますが、揚げたての天ぷら数種類にご飯とお味噌汁、お漬物がついて、680円なんです。

ご飯はおかわりOK!

とってもお値打ちのランチです。

 

もう少し食べたいなぁ… という時には、なす・いも・かぼちゃ(各70円)、かきあげ(300円)など、天ぷらを単品で追加注文することもできますよ。

花遊 お店情報

ご紹介した揚げたての天ぷらがいただける「天婦羅定食」以外にも、洋食屋さんの定食のような日替わりの洋定食、和定食も人気で、毎日通っていらっしゃるお客さんもいるそうです。

 

店内には「SPACE 花遊」の看板も。

例えば、シニアのスマホ教室などを開催するフリースペースとしても利用されています。

 

アルコールやドリンク、さまざまな一品料理があるそうなので、ランチタイムだけでなく夜も利用できます。ご家族や友人とのグループはもちろん、お一人様でも大丈夫です。居心地が良くて暖かい雰囲気のお店です。

 

花遊

住所:神戸市東灘区北青木3-13-7 ルミエール青木 1階

(インスタグラム)https://www.instagram.com/spacehanayu/

 

 

文/チアフルライター ひろちゃん

ひろちゃんの過去の記事はこちら

LINE公式アカウントで友だち募集中!

HANSHIN女性応援プロジェクトのLINE公式アカウントでは、阪神沿線にお住まいの皆さんがもっと暮らしやすく活躍しやすくなるような情報やお得なプレゼント情報などをお届けします。

友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加