沿線お役立ちコラム

ひろちゃんの阪神沿線カレー屋さん巡り#42「Dreams」@青木駅のカレー&ナン

オープンから1年、阪神青木駅のネパール料理&インド料理のお店

みなさん、こんにちは~♪

家族みんなもカレーとナンが大好きな、チアフルライターひろちゃんです。

 

第42回目のひろちゃんの「阪神沿線カレー屋さん巡り」は、青木駅から徒歩約3分、オープンから約1年が経ったネパール料理&インド料理のお店、「ドリームズ レスト&バー(Dreams Resto&Bar)」さんです!

阪神電車の青木駅から、北側の線路沿いに大阪方向へ3分ほど歩いたあたりにあります。

お店の並びには、以前テイクアウトでご紹介した、我が家の行きつけのお店、中華料理店「翔園」もあります。

広々とした店内! まさかの座敷席までありました

店内は、2人がけと4人がけのテーブルが6卓。

そして、インド・ネパール料理レストランなのに、奥にはまさかの座敷席!

 

紫と白の壁紙が印象的です。

一緒に行った娘たちが、天井に飾ってある国旗を見て、「ネパールとインドの国旗!」だと言っていました。

写真の天井に飾ってあるのが、ネパール王国の国旗。

2つの三角旗を組み合わせた国旗は、世界で唯一の“四角形ではない国旗”なんですね。

ランチセット(A SET)をいただきました♪

11:00~15:00のランチタイムには、5種類のランチセットがあります。

・A SET(750円)

・B SET(950円)

・C SET(1,050円)

・SPECIAL SET(1,150円)

・ネパールセット(1,000円)

 

カレーライス(日替わり/500円)やキッズセット(650円)もありますよ。

ナンまたはライス、カレー(チキン/日替わり)、サラダ、ソフトドリンクがつく、「Aランチ」をいただきました。

カレーの辛さは、甘辛・普通・中辛・辛口・激辛の5段階から選べるのもいいですね。

Cセットとスペシャルセットは、なんとナンのおかわりができるそうです。

大きな大きなナン!! サラダもカレーもかなりたっぷり♪

注文してからしばらくすると、お店の奥のキッチンから、ナンを作っている音が聞こえてきたり、焼きあがってきたナンのおいしそうな香りが漂ってきたりしました。

 

そして、運ばれてきたのは、4人がけのテーブルにギリギリ載るくらいの大きな大きなナン!!

サラダやカレーもなかなかのサイズです。

カレーは、左側がチキン、右側が日替わりのシーフード。

私がいただいた日替わりのシーフード(辛さは普通)は、トマトが効いていて、エビのうま味が感じられて、クリーミー。

バターの風味と生地に甘みが感じられる大きなナンともぴったりでした。

 

次女のチアフルガールたまちゃん(小学6年生)は、チキンカレーを甘口で注文。

とても食べやすくておいしかったそうです。

1ドリンク(チャイやラッシーなど)がついているのも嬉しい♪

ランチタイムの1ドリンクは、コーヒー(ホット/アイス)、チャイ(ホット/アイス)、ウーロン茶、ラッシー、マンゴーラッシー、オレンジジュース、コーラ、ジンジャーエールから選べます。

 

写真左側のアイスチャイは、スパイス使いは控えめで、飲みやすかったです。

マンゴーが好きなチアフルガールたまちゃんは、迷わずマンゴーラッシーをチョイス。

こちらもとてもおいしかったそうです。

ディナータイムも利用しやすそう♪

17:00~22:00のディナータイムにも、レディースセット(1,050円)やドリームズセット(1,550円)といったリーズナブルなセットメニューがあります。

たくさんの種類のカレーやナン、ビリヤニやモモなどのアラカルトメニューも充実しています。

2時間「食べ放題・飲み放題(3,500円)」というのもあって、カレー好きなお友達と一緒に楽しめそう♪

Dreams Resto&Bar(ドリームズ レスト&バー) お店情報

住宅街のエリアにできた、本格的で豊富なメニューなのに気軽に利用しやすい雰囲気のインド・ネパール料理レストラン。

これからも通ってしまいそうな予感がしています。

 

Dreams Resto&Bar(ドリームズ レスト&バー)

住所:神戸市東灘区北青木2-6-4

電話番号:078-413-4827

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:第1・第3火曜日

 

 

文/チアフルライター ひろちゃん

ひろちゃんの過去の記事はこちら

 

LINE公式アカウントで友だち募集中!

HANSHIN女性応援プロジェクトのLINE公式アカウントでは、阪神沿線にお住まいの皆さんがもっと暮らしやすく活躍しやすくなるような情報やお得なプレゼント情報などをお届けします。

友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加