沿線お役立ちコラム

「キッザニア甲子園 ハロウィーン2022」は一味違う! 限定アクティビティも♪

キッザニア甲子園のハロウィーン2022へ行って来ました!

こんにちは。

チアフルライターのキッザニア特派員(自称)の糸(いと)です。

10歳の息子、6歳の娘とキッザニア甲子園を親子で満喫している、アラフォー母です。

 

キッザニア甲子園は、ららぽーと甲子園にある、3歳から中学生までの子供のための施設。

いろいろな感染症対策を行って営業されています。

 

そんなキッザニア甲子園で現在開催されている期間限定イベント、

【キッザニア甲子園 ハロウィーン2022】に、行って来ましたのでさっそくレポートしたいと思います♪

 

新型コロナウィルスの感染が全国的に落ち着いてきておりますが、いつ変化があるかは誰にもわかりません。

 

そのため、感染拡大があった場合など、営業時間や営業日に随時変化があるかと思いますので、ご来館前に公式サイトや公式アプリなどで、最新情報を必ずご確認くださいね。

ハロウィーンイベントってどんな内容?

2022.10.1~10.31の期間中、20のパビリオンで25の限定アクティビティが実施されているのです!

 

その中には、10月の土日祝でしか体験できないものもありますので、行く日のイベントを、公式サイトやアプリで忘れずにチェックしてくださいね!

 

キッザニア甲子園の館内でも、「限定パビリオン」の表示があります♪

 

そんなハロウィーン限定のイベントを箇条書きでざざっとご案内します♪

 

10月限定のアクティビティ

・印刷工房では、ハロウィーンバージョンの限定デザインが印刷できます♪

・劇場(パレードダンサー)では、ハロウィーンパレード「魔法使いの集い」が実施♪

・証券会社では、ハロウィーンで盛り上がる街の様子を調査・報告ができます♪

・食品開発センターでは、甘みそ味の焼きおにぎりが作れます♪

・ソフトクリームショップでは、北海道夕張メロン味のソフトクリームが作れます♪

・DIYスタジオでは、コースターの枠にハロウィーン限定のスタンプが押せます♪

・デパートでは、ショーウィンドウをハロウィーン仕様に飾れます♪(ディスプレイのお仕事のみ)

・テレビ局では、ハロウィーンのイベント情報を番組内で案内できます♪

・電車では、車内アナウンスでハロウィーンのイベント情報をマイクで伝えられます♪(車掌のお仕事のみ)

・ネイルサロンでは、ハロウィーン限定のネイルカラーで指先を彩れます♪

・花屋では、ハロウィーン限定のフラワーアレンジメントが作れます♪

・飛行機(キャビンアテンダント)では、機内食でハロウィーン限定のスィーツが登場♪

(食べられませんが、保護者が見ることができます♪)

・ペインティングウォールでは、ハロウィーン限定の塗装設計図を使用して塗ることができます♪

・ベーカリーでは、ミニチョコ巻きクロワッサンが作れます♪

・マジックスタジオでは、ハロウィーン限定のアイテムを使ってマジックを行います♪

・街時計では、ハロウィーン限定のダンスが踊れます♪

・ミルクハウスでは、ハロウィーン限定のトッピングを使用できます♪

・ラジオ局では、ハロウィーン限定のイベント情報をラジオで伝えます♪

 

 

10月の土日祝限定のアクティビティ

・劇場(パレードダンサー)では、魔法使いの衣装と特別なアイテムを使用できます♪

・食品開発センターでは、おばけの形の甘みそ焼きおにぎりを作れます♪

・DIYスタジオでは、コースターの枠に塗る色がハロウィーン限定色を使えます♪

・デパートでは、ハロウィーンの衣装を飾れます♪(ディスプレイのお仕事のみ)

・ドラッグストアでは、ハロウィーン限定デコレーションシールを使えます♪(お客さんのみ)

・ネイルサロンでは、ハロウィーン限定のネイルカラー(ラメ入り)で指先を彩れます♪

・はんこ屋では、ハロウィーン限定の枠ではんこが作れます♪

こんな期間限定アクティビティを体験してきました♪

個人的な大本命は、はんこ屋パビリオンです。

オバケの形とかぼちゃの形の枠、どちらかを選んではんこを作ることができます。

 

こちらは土日祝限定となりますのでご注意ください。

はんこ屋は、イベント期間でなくても、子どもの成長がすごくわかるとても嬉しいパビリオン。

我が家では毎年のようにこちらではんこを作成して、字体の違いを楽しんでいます♪

キャビンアテンダントも体験♪

キャビンアテンダントのお仕事では、子ども1人につき保護者1名が機内に入り、機内サービスを利用できます。

 

ハロウィーン限定の機内食のスィーツは、いろいろ種類があるようで(お仕事をした娘情報)、今回私の前に現れたのは、かわいい星の形のスイーツでした♪

 

ちなみに私はいつも肉をたのんでしまいます笑

街時計パビリオン♪

街時計のパビリオンは、いつ行っても時間が定時で行われるのでとってもありがたいパビリオンです!

そして、街時計はダンスがとってもかわいい!

 

期間限定のダンスもとっても素敵でした。

 

個人的な撮影スポットは、正面から少しずれてしまうのですが、劇場前の舞台の上が、目線が上がるのでオススメです♪

(足元にはお気を付けて撮影してくださいね)

Trick or Treat

仮装しているスタッフの方に声をかけると、お菓子がもらえます♪

こちらは土日祝のみの限定イベントで、時間も決まっております。

 

第1部 10:00~11:00、14:00~15:00
第2部 17:00~18:00、20:00~21:00

 

「トリックオアトリート!」と元気な声で言えていました♪

期間限定ワークショップ 「ハロウィーンマスク作り体験」

こちらも土日祝限定のイベントです。

子ども達は時間が合わなくて体験できなかったのですが、やりたかったーと言っておりました。

 

不織布のマスク(キッザニアで用意されています)に、ステンシルで自由に飾る事ができます♪

私(保護者)もやりたいなぁ… 笑

新聞社パビリオンがclose

子ども達が大好きだった新聞社パビリオンが10月4日でcloseしました。

最後に絶対やりたい! と言って、楽しくお仕事をさせていただきました。

 

この日のアルバイトで配布した号外は阪神電車。

号外、いろんな種類があって、我が家に過去のアルバイトで4種類いただきましたが、全部で何種類あったのか気になるところです笑。

平日行っても土日祝に行っても楽しいキッザニア甲子園のハロウィーン!

 

我が家はあと1回、必ず行く予定にしています笑

(まだやっていない期間限定をやりたいのだそうです… )

 

一緒にキッザニアでハロウィーンイベントを楽しみましょう♪

 

キッザニア甲子園 ハロウィーン2022(公式サイト)

キッザニア期間限定パスポートも!

また、現在キッザニア甲子園では、

11月と12月の指定日に利用できる、キッザニア期間限定パスポートが販売開始されています♪

 

指定日なら何度でも利用可能というすごくお得なパスポートです!

 

先着順ですので、売り切れの場合もありますので、気になっている方はお早めに。

下記のページから申し込みが可能です♪

キッザニア期間限定パスポート(公式サイト)

 

 

文/チアフルライター 糸(いと)

糸の過去の記事はこちら

LINE公式アカウントで友だち募集中!

HANSHIN女性応援プロジェクトのLINE公式アカウントでは、阪神沿線にお住まいの皆さんがもっと暮らしやすく活躍しやすくなるような情報やお得なプレゼント情報などをお届けします。

友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加