沿線お役立ちコラム

着実に進化!「なんば線福駅前」熱々最新&マル秘情報! 美味しく楽しく癒される〜

新しい駅舎の工事が着々と進むなんば線福駅前で、違う何かも着々と進んでいるらしい…

自宅での時間が増えて海外のドラマにハマりすぎている、チアフルライターなんば線リリチャです☆彡

あ~旅行にいきたいわ… と思うのはリリチャだけではないですよね。

ドラマでお茶を濁すのも、もう限界と思っていたところ、福駅前でアメリカのドラマのワンシーンさながらの驚きの現場を発見!

実はこちら、なんと現在新駅舎工事中の福駅前にあるぴっかぴっかの千船病院さんの前なんです!

普段の千船病院さんはこちら~

11月の後半から何やら病院前がカラフルでにぎやかな状態になっているのを、ベランダから洗濯物を干しながら発見!

久しぶりにドキドキが止まらないリリチャが早速取材にダッシュです!

キッチンカーが千船病院前に集結 インスタ映えするキッチンカー&料理にくぎ付け!

12月2日はハワイ名物で大人気の「Mr.shrimp」さんのキッチンカーが出ていました。

キッチンカーが可愛くて脳みその中はめちゃくちゃハワイに旅行に来ております!

えっ?ここ福やんな?改めてあたりを見回す程です。

メニューもすごく豊富です。これ好き!めちゃ美味しいねんけど、家で作るのは嫌~

うっしゃー食べたい!並ぶでぇー!と何故かパワーが湧いてしまうリリチャです。

千船病院さんの担当者の方にお話を聞いてみると近隣の皆さまとの交流の一環として木曜日11時から18時の間、売り切れごめん(=お早めに)で開催されているそうです。

天気が良ければテイクアウトして徒歩3分の緑陰道路のベンチでゆっくり味わっていただけます。ミニミニ旅行気分&紅葉で癒しまで楽しめます。

一石三鳥?やっぱり福ありますな、ほほほっ

キッチンカーイベント&SP企画の日もありま~す!!

※写真はLaugh Makeさんのメニュー

 

・12月9日(木)11時~18時

あわじさんちのカレーパン 300円~

・12月16日(木)11時~18時

Mr.shrinp ガーリックバターシュリンプ 750円~

・12月23日(木)10時30分~14時30分

Rice hug おにぎり・おにぎらず 170円~ 

・12月23日(木)11時~18時

Laugh Maker パスタ 750円~

 

※写真はLaugh Makeさんのパスタ

 

毎回メニューが違うので、あれこれ楽しめるので期待できますね♪

キッチンカーが大きいので遠くからでもすぐに見つけていただけますよ。

企画はキッチンカーだけではないのだ! 実は他もあれこれやりますねん、うふっ

12月16日(木)はリリチャもお手伝いさせていただきますよん。

珍しいタイプの乳がん触診モデルを使ってクイズ感覚で体験できる「乳がん触診モデル体験会」を11時から18時まで開催します。

体験後は皆さん、「あ~!だから早く検診行かなあかんねんねっ!」と納得していただける、楽しく学べるコーナーです。

検診率が大変下がっているとの事なので、少しでも検診に関心があれば遠慮なく待ち時間にご参加くださいね。

参加された方には、ミニハートバルーンブレスレットプレゼントします♡

更にラッキーな方はガーリックシュリンプにかぶりついているリリチャを見る事もできるかも笑

 

クリスマス目前の12月23日(木)はキッチンカーが2台登場するのと合わせて、地元の皆さんでなにやら盛り上げてくれるイベントを企画中なのだとか。

いつものお買い物ついでに、初めて福駅で降りるわ~という方も、福駅前で、あったかいクリスマスを迎えていただけるように準備中とのこと。

どんなプログラムなのかお楽しみに!ぜひぜひ遠方からも福駅前にお越しくださいね。

詳しい情報は千船病院ホームページを確認ください。

 

福駅担当☆彡リリチャからの最新情報でした!

待ってま~す!(^^)!

 

文/チアフルライター なんば線リリチャ

→ なんば線リリチャの過去の記事はこちら

LINE公式アカウントで友だち募集中!

4月にスタートした、HANSHIN女性応援プロジェクトのLINE公式アカウント!

阪神沿線にお住まいの皆さんがもっと暮らしやすく活躍しやすくなるような情報やお得なプレゼント情報などをお届けします。

友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加