沿線お役立ちコラム

芦屋浜にリニューアルオープン! ピザ&パニーニ専門店「バラッカ・デル・ソーレ」

芦屋浜にリニューアルオープンしたバラッカ・デル・ソーレ

こんにちは!OLチアフルライターのmahopiyoです。

南芦屋浜にあるバラッカ・デル・ソーレは、本格ピザ窯で焼く絶品ピッツァと、白を基調とした地中海風の可愛いお店の風貌から、芦屋で親しまれてきたイタリアンレストラン。

 

しかし、2018年9月の大型台風による浸水被害と、護岸工事のために惜しまれつつ、閉店。

この度2年半ぶりに、ピザ&パニーニのテイクアウト専門店としてリニューアルオープンしたとの朗報を聞き、早速行ってみました!!

芦屋から車を走らせること7分ほど。阪急バスで涼風町まで行き、徒歩3分でも行けるみたいです。

オープンテラス席でのイートイン

テイクアウト専門店と聞いていたけど、イートインは出来るのかな?と思いながら向かいましたが、しっかり屋根付きのテラス席でイートインが楽しめます♪

この日は晴れ渡っていたので、青い空と白の壁のコントラストが最高でした!

せっかくなので、イートインでいただくことに。

スピーディーで無駄のない注文スタイル!

席を確保したら、次は注文。お店の人来るかな~と待っていたら、なんとオーダーはセルフサービス。タッチパネルで行います。画期的!

 

ドリンクは注文したらカウンターからカップをもらえて、ドリンクバーから自分で注ぐ仕組みになっていました。ステッカーがキュート。

どこまでもカラフルでハッピーな空間

注文を待っている間にお店を見回してましたが、壁の絵が可愛すぎる!見覚えのあるお魚さんは、以前の店舗のまま残されているようです。

カウンターのフラミンゴちゃんは、派手なピンクでカラフルな空間に違和感なくなじんでいます。

自然に耳に入ってくるBGMもとっても陽気で、どこまでもハッピーな空間です。

目玉は新登場のパニーニ!

メニューはパニーニとピザのみですが、それぞれバリエーションが豊富。まず、今回リニューアルを機に初登場となるパニーニ。パニーニはイタリアのサンドイッチのことですが、BBQビーフ、プルドポークなどがっつりめのものから、生ハム&トリュフクリームやエビアボカドなどおしゃれな雰囲気のものまであり、男女ともに楽しめそうです!

 

私は、トリュフクリームが気になって、「モルタデッラ(ハム)とトリュフクリーム」(税込1800円)のパニーニを注文。ちゃんと半分こにしてくれてありがたい。うすーいハム、ふわふわのパン、そして塩味の聞いたトリュフクリームが絶妙でした。

もちろんピザは変わらず美味しい

ピザも8種類から選べます!この日の気分的にトマトじゃないものが良かったので、「アンチョビとWチーズ」(税込1400円)を注文。とろけるモッツァレラとパルミジャーノに、塩辛いアンチョビがアクセントとなってました!お店のピザ窯で焼いているピザは、相変わらず美味しくて幸せな気持ちになりました。

太陽のように元気が出るお店

この日もひっきりなしにお客さんが来ていました。もし席が空いていなかったらすぐ近くに海が広がっているので海辺でピクニックしながら食べるのも良いなと思いました。

 

ちなみに、デルソーレとは、イタリア語で「太陽」を意味するのだそうです!その名の通り、行くだけでとてもハッピーになれる「バラッカ・デル・ソーレ」、ぜひ足を運んでみてください!

お店情報

「Baracca Del Sole」

住所:兵庫県芦屋市涼風町 6-19

営業時間:【火~日】11:30~19:00 (L.O.18:30)

定休日:月曜日・第2火曜日

バラッカ・デル・ソーレ 公式サイト

LINE公式アカウントで友だち募集中!

4月にスタートした、HANSHIN女性応援プロジェクトのLINE公式アカウント!

阪神沿線にお住まいの皆さんがもっと暮らしやすく活躍しやすくなるような情報やお得なプレゼント情報などをお届けします。

友だち追加をよろしくお願いします!

友だち追加