おしゃれカフェの様なファミレス お一人様から家族まで楽しめる
10月の台風が去りやっと秋めいてきました。タイガース好きチアフルライターのティセです。
今年3月にオープンしたカフェの様なファミレス「森のサーカス cafe & family restaurant」は、海老江交差点のイオンスタイル海老江「そよら」の2階にあります。
ファミレスといっても、おしゃれな内装で、農園と提携し生産工程やメニューにも配慮されたカフェ&ファミレス。新たなスタイルの誕生です。
ソフトクリームがソーダに落っこちた?
グリーンの「クリームソーダ」(480円、税別)は、店員さんがソフトクリームを落としちゃったの? と思うような、斬新な飾り付けで、発想がとてもユニークです。
アイスコーヒーは12時間かけて抽出した「水出しコーヒー」が380円(税別)と、とてもリーズナブル。豆は、ブラジル、エチオピア、グアテマラなど、各地の農園と協働して生産しているんだそうです。
キッズメニューは、ワクワク楽しく食べる「スペシャルキッズハウス」
子供はお子様ランチが好き! と昔から定番ですが、ここのキッズメニューは工夫が違います。
子供がワクワク楽しく食べられるメニュー「スペシャルキッズハウス」(880円、税別)は、お家にハンバーグや、エビフライ、フライドポテトなどを入居させてしまいました。子供好きなシェフが考案したんだそうです。
大人の私も食べたくなる可愛さですが、小学生以下の限定メニュー。残念!
「ポルチーニシチュー」「真っ白で濃厚なカルボナーラ」 2大推しメニューは外せない
「ポルチーニシチューのオムライス」(1480円、税別)は、とろりとした半熟卵とシチューの組み合わせで見た目はこってり味のように見えますが、食べてみると「かくし味は醤油?」と思うようなあっさり味。
「真っ白で濃厚なカルボナーラ」(1380円、税別)は、ふわっふわのメレンゲが雲のように覆っています。一見これがカルボナーラ? と首をかしげますが、中からかくれんぼしていていた卵とベーコンに絡まったパスタが出てきました。
しかも!それぞれ産直野菜のサラダプレート付。
サラダバーはコロナの影響で現在はストップしていて、その代わりボリューム満点の手の込んだ前菜付いています。こちらの野菜は奈良県宇陀市の類農園のもの。有機野菜で、限りなく農薬を使わずに育てたお野菜なんだそうです。
パフェのテッペンを陣取る、ぷるぷるのリンゴたち
箕面のリスカフェの名物「森の誘惑」(850円、税別)がメニューに加わっていました。リスカフェと森のサーカスのコラボなんだそう。
可愛らしいリンゴがグラスのテッペンに乗っているんですよ。
でも、見た目はプルプルで、中からは、リンゴのコンポートと、スポンジが出てきました。
グラスのパフェは、アイスクリームとサクサクのクッキーで、リンゴの味が引き立ちます。甘すぎず、シナモンが効いてさっぱりといただけました。
ワンちゃんと一緒にお食事をどうぞ!
窓からたくさんの太陽が降り注ぐ明るい店内と、ナチュラルテイストの優しいインテリアで、まるで家にいるような居心地良さです。
テラス席には、ワンちゃんと一緒に食事ができるスペースを併設。同階のひごペットファミリーでドックフードを提供していて、ワンちゃんと一緒に食事ができます。家族の食事タイムが一層楽しくなりそうです。
店舗情報
同店の松田伸介さんは「新しいファミレスとして、お子さんがワクワクする家族のだんらんの場を提供したい」と意気込みを話してくれました。
森のサーカス cafe & family restaurant
住所:大阪市福島区海老江1丁目5-52 イオンスタイル海老江「そよら」2F
TEL:06-4797-7766
最寄駅:野田阪神駅(出入口2) 北へ徒歩5分
営業時間:10:30~22:00(LO:21:00)
定休日:不定休・施設に準ずる
席 数:70席、ドックテラス有
駐車場:有り
https://cafefamilyrestaurant.business.site/
文/チアフルライター ティセ
一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?
チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。
参加の流れは以下の通りです。
(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。
(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。
(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。
説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。
阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!