沿線お役立ちコラム

西宮~芦屋でめぐる♪ 食いしんぼう甘いもんおさんぽコース【中編】

「焼き菓子HOUSE ma ru ru」さん(続き)

西宮~芦屋でめぐる♪ 食いしんぼう甘いもんおさんぽコース【前編】に戻る

 

2階でイートインもできるそうですが、かき氷でお腹がいっぱいだったのでテイクアウトのみに。

 

テレビで紹介されたというスコーン(左上)や、プレゼント用のクッキーを買いました♪

 

季節によって新作が出るそうなので、また訪れてみたいな。

14:19~14:27 小さなお店の大きなクッキーを求めて!

クッキーが続きます!

 

「焼き菓子HOUSE ma ru ru」さんから西へ徒歩約2分、「クッキーショップ アンジー」さんです。

 

小ーさくてかわいいお店♡

お店は小柄ですが、こちらの人気は手のひらサイズでボリューム満点なアメリカンクッキー!

 

娘はいつも、ショーケース上の段の右から二つ目、カラフルなチョコレートがトッピングされた「m&m(180円+税)」を選びます^^

 

見た目に楽しくてかわいくて、うれしくなりますね♪

パウンドケーキや、ハロウィン限定のクッキー(右)など季節限定商品も♪

 

娘はこれも選んでいました^^

棚にはラッピングされたギフト用のクッキーも。

もうひとつのお楽しみは、人気店のパンを買えること♪

山口町の人気パン店「エスケール」さんから、毎朝焼き立てのパンが届きます。

 

山口町は私の住んでいるところからは遠いので、こちらで買えるのがうれしいです。

 

14:00を過ぎるとたくさん売れていて、売り切れのものもありますね。さすが。

クッキーの合間のお立ち寄りスポットは?

おじゃまさせていただいたお店の他に、「焼き菓子HOUSE ma ru ru」さんの東隣に石のお店(写真)や、「クッキーショップ アンジー」さんから西へ徒歩約5分のところに「西宮市大谷記念美術館」など、お立ち寄りスポットがいくつかあります^^

 

いろいろ組み合わせてお腹を空かせつつ、甘いもんを楽しみたいですね♪

14:40~15:27 いちばん大好きなケーキを食べに♡♡

14:38、香櫨園駅のお隣の打出駅に着きました。

 

駅を出て北側へ、踏切を渡って並木道を進みます。

私がいちばん好きなケーキを食べられる、「元町ケーキ 打出小槌店」さんに到着!

 

無添加スイーツの先駆け的存在、神戸・元町にある「ママがえらんだ元町ケーキ」の支店です。

 

1階でケーキを選んでお会計をして、自分でトレイを運んで2階でいただきます!

昔の素朴な雰囲気から進化して、店内はとってもスタイリッシュに。

 

この時はおひとりでゆっくりされているお客さんばかりでした。

とっても穏やかな感じで、ホッとしたい時の穴場カフェかも!

 

西宮~芦屋でめぐる♪ 食いしんぼう甘いもんおさんぽコース【後編】へ続く

 

西宮~芦屋でめぐる♪ 食いしんぼう甘いもんおさんぽコース【前編】に戻る