ウル虎の夏2019が始まった! ウル虎ジャージをまとって10人目の選手に
夏本番!阪神タイガース大好きなチアフルライターのティセです。
蒸し暑い日が続く時こそ甲子園球場で、ビール片手に野球観戦したいですネ!
タイガース夏の風物詩「ウル虎の夏!」のシーズンがやってきました!
ウル虎の夏とは、2013年から始まった、選手と同じデザインの“ウル虎ジャージ”を6日間入場者全員にプレゼントする太っ腹企画なんです!
今年のデザインは、黄色地に燃えるような炎が施されたユニフォーム。
ひとたび袖を通せば、選手とファンが一心同体になれます。
初日の7月23日の試合に行ってきたのでさっそくご紹介します!
甲子園駅からタイガース色に染まる!
ウル虎の夏は、阪神甲子園駅から既に始まっています。
駅係員がウル虎ジャージを着用して、盛り上げる気合いの入れようです。
いつもと違うのは、球場へ向かう人のいでたち。
ユニフォームを着ているファンが少ないことです。
それもそのはず、今日はウル虎デーだから!
球場に向かう道を歩くだけでワクワクし過ぎて、心が踊ります♪
ウル虎ビアガーデンを球場外周で開催!
球場外周のミズノスクエアでは、いつもより増して黄色に染まった、ビアガーデンも特設。
試合前の熱い身体をビールでキューッと冷ましてから球場に入ることが出来ますょ!
秋山投手がお出迎え!と思いきや、等身大パネルでした。
あちこちに設置された、選手パネルがファンを歓迎してくれます。
甲子園が黄色に染まる夏の夜
球場入口でウル虎ジャージを受取って着用したら、誰もが10人目の選手。
選手と一緒のユニフォームは、一心同体になれますね。
いつもの球場はファンが好みのユニフォームをまとって色とりどり。
ウル虎の夏は、日が暮れるにつれ黄色の色が、くっきりと浮き上がってきます。
イエロー一色に染まった甲子園は、圧巻です!
阪神タイガースファン代表の芸人が日替わりで参戦! 試合を盛り上げる
ウル虎の夏の6日間は、日替わりで阪神タイガースファンの芸人が参戦!
初日の試合は、銀シャリの2人がスタメン選手呼び出しや乾杯の音頭等で、盛り上げてくれました。
試合は、延長12回の試合時間4時間33分と長丁場の引き分けでしたが、いつもと違った試合を存分に楽しむことができました。
“ウル虎の夏2019” ジャージ来場者全員プレゼント詳細
・日時:
7月23日(火)~25日(木)<対 横浜DeNAベイスターズ>
7月30日(火)~8月1日(木)<対 中日ドラゴンズ>
・場所:阪神甲子園球場
ジャージは、試合開始2時間後(20時00分)までに入場者に進呈
球場内外に、いつもと違ったウル虎の夏ならではの趣向がちりばめられているので、探してみるのも楽しいですよ!
文/チアフルライター テ ィ セ
→ テ ィ セの過去の記事はこちら
一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?
チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。
参加の流れは以下の通りです。
(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。
(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。
(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。
阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!
→ チアフルライター紹介