沿線お役立ちコラム

キッザニア甲子園、7月にニューオープンの2つのパビリオンを徹底追及!

一気に2つのパビリオンがオープンしました!

 こんにちは。チアフルライターの糸(いと)です。

7歳の息子、3歳の娘とキッザニア甲子園を満喫しているアラフォー母です。

キッザニア甲子園は、ららぽーと甲子園にある、3歳から中学生までの子供のための施設です。

ついに娘も3歳になりキッザニア甲子園デビュー! 

ということで、2つのパビリオンがオープンしたキッザニア甲子園を、今回も親子で楽しんできました♪

7/1、「ガラス工場」パビリオンがオープン!

7/1にオープンした、「ガラス工場」パビリオン。

「ガラス工場スタッフ」として、ガラスができあがっていく様子と鏡がどうできるのかを知ることができるパビリオンです。

体験時間は約30分、1回の体験人数は6人までで、お給料は8キッゾ貰えます。

オススメ年齢が3歳~の表記になっていましたので、娘もスーパーバイザーさんに手助けしてもらって体験してきました♪

「ガラス工場」パビリオンの成果物は?

「ガラス工場」パビリオンでは、実際に作った鏡のサンプルをもらえました。
 
スタンド式になっているので、子供達にも使いやすそうです。

気泡が入っているのも手作り感があって、いい味だしています(^-^)

子供達は気に入って、何度も鏡を見つめていました。

これ、何度もやればどんどん上達していって、最終的には完璧な鏡ができるんじゃないかと予想しているのですけれど、どうでしょうか(笑)

7/12、「ゲーム会社」パビリオンがオープン!

7/12にオープンした、「ゲーム会社」パビリオン。

「ゲームクリエイター」として、身の回りの物を使って、新しいコントローラーの開発をするお仕事が体験できます。

体験時間は約40分、1回の体験人数は6人までで、お給料は8キッゾ貰えます。

こちらのパビリオンは、オススメ年齢が5歳~の表記になっていましたが、3歳の娘も体験できるとのことで、兄妹で体験できました。

Nintendo Switchを使用したことがない我が家の子供達でしたが、映像説明と、スーパーバイザーさんの丁寧な説明で、二人とも楽しくお仕事できていました♪

「ゲーム会社」パビリオンの成果物は?

「ゲーム会社」パビリオンでは、写真入りのオリジナルNintendo Switch専用ケースと、お仕事で作成した、Joy-Conケース、名札のセットを頂きました。

新しいコントローラーの開発、何種類も試すことが出来るので、これはリピートしたい!と、子供達は大喜びでした♪

10周年の記念グッズの交換は8/31まで!

昨年の9/15から始まっている、10周年ロゴ入りのお仕事カード配布。

みなさんお持ちですか?

交換期限は8/31までですので、貯めている方、期間中に一度でも行った方は、行かれる際にカードの持参を忘れずに!

10枚から交換できますよ。

イチオシは100枚の目覚まし時計です!

我が家は兄妹合わせて交換させてもらいました♪

キッザニアのメロディーが大音量で流れて、早起きできること間違いなし!

夏休みもイベント盛りだくさん♪

期間限定アクティビティ「南極研究所」や、様々な体験ができる「ワタシVer.2.0」、そして、KIDZANIA SUMMER 2019限定アクティビティなど、楽しそうな内容盛りだくさん♪

個人的には、南極研究所と、ベーカリーのデニッシュバーが気になっています(^-^)

夏休みもキッザニア甲子園で、涼しくいろんな体験をさせてあげたいと思います♪

詳しくはキッザニア甲子園、オフィシャルサイトでご確認くださいね。
http://www.kidzania.jp/koshien/

文/チアフルライター 糸
→ 糸の過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

→ チアフルライター紹介