沿線お役立ちコラム

キタとミナミの夜景を楽しみながら大人のBBQ 都会の屋上でグランピング@桜川

巷でうわさの“グランピング”に行って来た!

阪神タイガース大好きなチアフルライターのティセです、こんにちは!

梅雨のさなか、桜川駅近くの「ルーフトップガーデン」のレセプションに参加して、人生初グランピングをしてきました!

グランピングって最近よく耳にしますよね。

グラマラス(glamorous=魅力に満ちた、魅惑的な)とキャンプ(camping)を合わせた造語で、 優雅なアウトドアといった感じでしょうか。

キタとミナミ両方の夜景を一望できるロケーション

ループトップガーデンはその名の通り、ビルの屋上にある、ロサンゼルスをイメージした都会の隠れ家レストランです。

見晴らし抜群で、天保山の観覧車まで見えるんですよ。

でも雨が心配…という方もご安心あれ、可動式の屋根まであるんです。

キタとミナミ両方の夜景を一望できるロケーションでBBQを楽しめます。

アクセスも駅チカで便利です。

備長炭で焼くBBQ!

今回のレセプションで提供していただいたのは、新鮮和牛を使った「グランピングB.B.Qプラン」

通常は6,500円だそうです。

徐々に空が暗くなる頃、お肉が紀州備長炭でジワーっと焼かれて色づくと、和牛の良い香りが漂います。

暮れ行く夏空に向かってビールで乾杯!

コースのドリンクは飲み放題!

生ビール、樽生チューハイ、ハイボールはサーバーからセルフで注ぎ入れます。

ビールと泡を黄金比率で注いだら、ビールの味も格別です。

心地よい風と夜景を背景に乾杯すると、屋内よりおいしく感じるから不思議ですよね。

お肉は自分で焼くと更に旨くなる~♪

材料やグリルは全て用意されているので、あとは焼くだけで楽チンです。

自分たちで焼くお肉はまた格別。

少しずつ色づく野菜やお肉を育てながら、アツアツをいただく幸せは、筆舌しがたいですネ。

ジャグジー付き!

映画で見る様な、ジャグジーも完備。

暑い日の水遊びや、脚をちゃぷちゃぷとすると、身も心も暑気払いができます。

持ち込みOKの「座席のみ」プランも!

メニューは単品、飲み放題付きのコースに加えて、持ち込みが自由な「座席のみ」のコースもありますょ。

BBQコンロの貸し出しと炭・紙コップ・紙皿・割りばし等の用意もあるので、手軽に気の合う仲間と食材を持ち込んでワイワイする、なんていうのも可能!

オープン期間は夏場のみ&完全予約制!

ルーフトップガーデンは、去年の台風による復旧工事が完了して、今年6月に再オープンしたそうです。

夏の間のみ利用できる、いわゆるビアガーデンスタイルですね。

15名以上で1フロア貸切り出来るので、シークレットパーティーにもピッタリです。

店舗情報

Bar & Grill Roof top Garden
(ルーフトップガーデン)

営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜日
住所:大阪市浪速区幸町2-2-24-1301
TEL:06-6562-2610
[完全予約制]
アクセス:地下鉄千日前線桜川駅5番出口 徒歩1分

文/チアフルライター テ ィ セ
→ テ ィ セの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

→ チアフルライター紹介