沿線お役立ちコラム

タイガースが甲子園開幕! 女性にも優しい球場の今シーズンの見所をご案内♪

待ちに待った開幕戦! 甲子園初戦は大逆転で大騒ぎ♪

こんにちは!

阪神タイガース大好きなチアフルライターのティセです〜♪

阪神タイガースを中心に人生が回っていると言っても過言ではありません、多分〜(笑)

4月9日に阪神甲子園球場での「阪神タイガース vs 横浜DeNAベイスターズ」開幕戦が開催されました!

今年は甲子園球場が95周年でもあるんですょ!

甲子園球場は、超満員のファンで埋め尽くされました〜♪

今年のチケットは、ファンクラブの先行発売でも危うく取れないかも!?と思う位の盛況振りでした。

阪神オリジナルキャップ! 来場者全員にプレゼント!

今シーズンから矢野燿大新監督を迎えたタイガース!

捕手時代からずーっと応援していたのでもう待ちきれなくてワックワクです♪

入場者全員に阪神タイガース特製キャップがプレゼントされるなど、ファンサービスもバッチリの甲子園☆

ホーム初戦にテンションマックスです〜♪

ビギナーにも優しい表示のドデカビジョンは1.6倍!

今シーズン甲子園球場の目玉といえば、ドデカビジョン!

昨年比1.6倍の1画面でドドーンとファンを御出迎えしてくれます!

選手の紹介はアイドルの様な動画が出てくるので要チェックです!

選手成績やポジションもとっても解りやすくなりました〜。

これで野球のルールがよくわからない!?選手がどこに立っているのか解らない!?というビギナーにも、とっても解りやすくなりました!←最初のココで挫折する人が少なくないハズ

ヒッティングマーチの歌詞もバックスクリーンに表示されるので、覚えたいor まだ覚えていないって時には、とっても歌いやすくなりました〜♪

スイーツ女子の心をワシ掴み! ビールとお酒も良いけどスイーツもネ♪

球場と言えば、飲んだり食べたりしながら観戦するのが楽しいですよね。

そんなファンの胃袋を掴む甲子園飯!

甲子園3大グルメは、甲子園カレー・甲子園やきそば・ジャンボ焼鳥ですが、「スタジアム横町」なる赤提灯のお店もあり、スイーツ女子には、今年新登場したワッフルのお店Pink dot.や甲子園球場限定「タイガースワッフルボウル」もあります!

他にも「タピオカドリンク」、パンケーキに、クレープ等のデザートも充実しているんですよ!

甘党の皆さん是非チェックしてみてくださいね!

乳幼児を持つファンにも優しい施設がバッチリ完備!

胎教が六甲おろし!子守唄が六甲おろし!というのは、阪神ファンあるあるですが、阪神愛は授乳中だって止められない〜♪

乳幼児と一緒に観戦したい!って方もご安心あれ!

女性専用の授乳室もちゃんとあるので、お母さんが安心して授乳できます!

甲子園球場は男女とも全トイレにベビーベットが完備されています〜♪

7回と試合に勝った時に飛ばすジェット風船で甲子園が黄色に染まる

7回と試合に勝った時に飛ばすジェット風船は、大人はモチロン、子供達にとっても人気があるんですよ!

ぜひ、一緒に風船飛ばしてみてくださいネ!

肺活量が無い方には(私含む)、風船専用ポンプも販売しています♪

これがとっても便利なんです〜(^^)

サイクル安打でミラクル大逆転! 甲子園はお祭り騒ぎ!

試合が阪神不利な流れになったその時、まさかまさかの大逆転!

史上まれにみるミラクル大逆転&梅野隆太郎捕手が本塁打そして、サイクル安打を達成して大逆転で勝利となりました。

「サイクル安打」とは、1つの試合で1人の打者が単打、二塁打、三塁打、本塁打を打つことで、なかなか達成することは難しく、梅野選手自身最初は気がついていなかったとか?

ファン達も一瞬何が起きたのか「???」と言った様子でした。

ちなみに史上69人目の快挙なんだそう!

点が追加される度に、六甲おろしを熱唱し、万歳し過ぎてお陰で肩こりもスッきりしました!

阪神ファンを初めて早十数年!

今まで、これほど盛り上がった素晴らしいゲームは珍しく、まるで優勝したかの様な試合でした!

試合後の仕上げは阪神園芸さんが締めくくる♪

これからシーズン本番!

阪神タイガースは、来場者全員プレゼントデーや、キッズデー、トラコデーなど大人から子供まで楽しめる、企画を盛りだくさん用意しているんですょ!

いつも甲子園球場を整備してくれる阪神園芸さんに感謝しつつ、これからも甲子園フェチなテ ィ セがもっともっと素敵なイベントをご紹介していきます〜♪

文/チアフルライター ティセ)

→ テ ィ セの過去の記事はこちら

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

→ チアフルライター紹介