甲子園で一緒に飲もう〜! 「第4回 阪神ナウ!交流会&表彰式」
こんにちは、梅もほころびようやく春めいてきました、阪神タイガース大好きのチアフルライター、ティセです。
「阪神甲子園球場 球宴プラン」ってご存じですか。
「球宴プラン」は、1月・2月の対象の土日祝だけ申し込み可能な、甲子園球場内のラウンジを貸し切りで宴会を楽しめる、なかなか予約が取れない知る人ぞ知る、人気のプランなんですよ!
しかも宴会前に甲子園スタジアムツアー付き♪
今回は、阪神沿線口コミサイト「阪神ナウ!」の第4回交流会&表彰式が甲子園球場の球宴プランで行われるということを聞きつけ、2月23日、参加してきたのでレポートします!
まずはスタジアムツアー! 3塁ブルペンで出番を待ちながら肩を作る!?
球宴プランはまず、甲子園歴史博物館前に集合してから球場に入ります♪
普段は通らない場内を歩くだけでドキドキです。
とある部屋へ通されると、そこは3塁ブルペンでした!
写真撮影用ユニフォームやバット等もあって、皆さんワイワイいいながら、思い思いのフォームでエア練習♪
私も出番を待ちながら肩を作る・・・投手の気分を味わいました笑
甲子園のマウンドと同じ状態で作られたブルペンは、プロ野球・高校球児達も使う場所!
気分は野球選手!
全員一緒に、パチリッ集合写真〜!
ここは、その昔甲子園大運動場といって、プールの施設があった場所なんですょ!
ロッカールームで試合に向けて精神統一!の真似してみるw
ここは、試合前選手が着替えるロッカールーム。
2014年11月11日の日米野球でMLB vs阪神・巨人連合の試合時には、大リーグの選手も使ったそうで、その時にメジャー選手が貼ったという黒いマジックテープがあちこちに残っていました。
強力過ぎて剥がれないんだそうです笑
ちなみに、1塁側は阪神の2軍選手が使用するそうで、1軍選手は別棟にあるんだとか。
階段を登るとそこは、甲子園のグラウンドだった!
階段を上って3塁側ベンチへ!
ワイワイいいながら、選手気分でベンチやグラウンドをくまなく観察します〜。
このベンチに実際選手達が座っていると思うと、脳内アドレナリンも出まくりです!
グラウンドではリニューアルされたドデカビジョンが御出迎え!
2日前の2月21日に公開されたばかりのドデカビジョンは、ドドーンと1面化、1.6倍に大型化されました!
このタイミングで来られたのは、ラッキーとしか言いようがありません〜♪
「球宴プラン」会場は限定ラウンジ・サロン蔦!
サロン蔦は、普段は入ることのできない限定ラウンジ♪
色とりどりのビュッフェメニューも豊富で、飲み放題がついているんですょ。
そんなスペシャルな空間で、阪神ナウ!交流会&表彰式がスタートしました!
阪神ナウはみんなで作る、阪神沿線口コミ瓦版!?
今回は、阪神ナウ!の交流会ということで、新旧のユーザーさんや、阪神ナウ!の公認パートナーブロガーさん、そして運営する阪神電鉄さんが集まって楽しく交流しました!
阪神ナウ!には阪神沿線の新鮮なクチコミ情報が毎日アップされているんですよ。
今回のメインイベントの一つ、「第2回 阪神ナウ!アワード」の結果発表と表彰式。
今年の1月15日〜31日までの対象期間で一番アクセスの多かった記事を投稿したブロガーさんが大賞として表彰されます。
そして今回、大賞を受賞されたのは・・・
りこさん!
おめでとうございます!
りこさんは「美味しいパンを探して……」と題して、阪神沿線津々浦々のパン・ベーカリーをアップし続けているブロガーさんです。
このチアフルカフェでも
「パンがいざなう 美味しい時間」
というコラムが掲載されていました♪
パン好きな方は、必見ですね!
受賞した投稿はこちら↓
芦屋にまたまた食パン専門店がオープン♪「明日の食パン」
楽しい時間はあっという間に過ぎ...会もお開き。
帰りの際に、阪神電鉄さんからお土産をいただきました!
甲子園歴史館の手ぬぐい!
これは貴重です〜♪
というわけで、甲子園スタジアムツアーと球宴プラン&阪神ナウ!交流会を堪能してきました。
阪神甲子園球場球宴プランは、貸切りなので気のあった仲間やグループで盛り上がること間違い無し!
貴重な体験でした〜!
今年の募集はもう終了しているので、興味がある人は来年の情報をお待ちください。
ではまた甲子園球場でお会いしましょう〜♪
一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?
チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。
参加の流れは以下の通りです。
(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。
(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。
(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。
阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!
(文/チアフルライター ティセ)