沿線お役立ちコラム

海を眺めながらステキなアフタヌーンティーはいかが? ル・オーシャン@神戸

海に面したステキな空間にそれはあるのだ!

こんにちは。

美味しいお店ならどこまでも追っかけていく食いしん坊のチアフルライター、なおちぇんです。
 
最近スイーツビュッフェアフタヌーンティーに力を入れているところが増えています。
 
こちらもその一つ。
 
元町駅から南へ15分くらいにあるラグジュアリーな空間、ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン。
リゾート感満載なスポットです。
 
 
「15分も歩くのしんどいわ~」

と思う方は神戸三宮駅からすぐのラウンドワンの前から無料シャトルバスも運行されていますよ。

その1Fにあるのがラウンジ&テラス ル・オーシャン。

現在、魅惑のアフタヌーンティーが期間限定で提供されています。

最高のロケーションで神戸を堪能!

店内は明るくゴージャスでさすが高級感ただよう雰囲気。
 
ゆったりとしたソファ席はとても優雅です。

今は寒いので使われていませんが、テラス席もあり、そこからは神戸の景色が見えて、とてもステキなビューポイントなんです

これだけでもめちゃめちゃテンション上がりますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

こだわりのいちごとお茶のスイーツとは!?

そのル・オーシャンで4月30日まで期間限定で魅惑のアフタヌーンティー、

『Strawberry Afternoon Tea ~お茶尽くしHAIKARA~』

が開催されています。

毎回こちらのスイーツやお料理はステキでおいしくて悶絶!

今回は旬のいちごと「母子茶」を使用したストロベリーアフタヌーンティーです。

11:00~16:00(ラストオーダー15:00)

平日限定で3500円(税サ別)。

※+350円でノンアルコールカクテル付きに変更できます。

んもう、かわいすぎるビジュアルにテンションMAXですヾ(≧∇≦*)〃

ベリーシロップや紅茶シロップにフレッシュないちごが入ったさわやかで甘すぎないノンアルコールカクテルです。

フルーティーでイチゴの風味がたっぷりでとてもおいしいですよ。

見た目だけじゃない深い味わいに悶絶!

メインのアフタヌーンティーもいろんなスイーツとお料理があり、運ばれてくるだけできゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃って叫びたくなります。

ホワイトチョコドーム 緑茶ソースがけにはとろりと熱い緑茶ソースをかけてドームを溶かしていただきます。

中からフルーツが出てきてまたまた悶絶♪

いちごと抹茶のムースはかわいらしくガラスの器に入っていて、いちごとポークチキンのトルティーヤはいちごなんて入れて大丈夫?って思ったのにやっぱりめっちゃおいしいんです!

木苺と松の実の欧仏風サラダは上品なポテトサラダ風でこちらも質が高い♪

なんとカズノコまで入ってました。

豪華ですね~。

他にもわくわくのスイーツやお料理が目白押し!

どれもこれも趣向を凝らした逸品で、おいしくて楽しくて、幸せいっぱいになっちゃいます。

セットのドリンクも選ぶのに困るステキなのばかり!

ドリンクは

○グリーンルイボスストロベリークリーム
○兵庫の母子茶(煎茶ははこ茶、黒豆茶)
○ル・オーシャンオリジナルブレンドコーヒー(ICE・HOT)
○ドイツ老舗の最高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」の紅茶
○兵庫県産香寺ハーブ・ガーデンのオーガニックハーブティー

などこだわりのものばかり!

おすすめの『グリーンルイボスストロベリークリーム』をいただきました。

未発酵のグリーンルイボスに完熟いちごと生クリームをブレンドしたロンネフェルトの紅茶です。

甘い香りと風味がじわぁぁぁぁっと楽しめるすてきな紅茶♡

わたしたちにぴったりですね(*´з`)

お気に入りの紅茶を見つけてくださいね。

■ラウンジ&テラス ル・オーシャン/ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン

11:00~16:00(ラストオーダー15:00)
平日限定で3500円(税サ別)。
※+350円でノンアルコールカクテル付き

https://leocean.jp/event-fair/afternoontea/strawberry-haikara/

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター なおちぇん