沿線お役立ちコラム

ホットヨガ女性専用スタジオで「美彩心」を初体験♪ 身体の芯までポッカポカ!

甲子園駅から徒歩1分 女性専用「ホットヨガスタジオ」

タイガース大好きなチアフルライターのティセです、一気に寒くなりましたね!

ヨガやホットヨガなど、健康やフィットネスに関心の高い女性なら、経験のある方も多いと思います。

今回は、阪神甲子園駅徒歩1分に誕生した、ラフィットルーク「ホットヨガ専用スタジオ」にお邪魔してきました。

「ホットヨガ」「ホットヨガリラックス」「ホットヨガアクティブ」という3つのホットヨガのレッスンプログラムが受けられるほか、「美彩心(びさいしん)」という新しいプログラムが導入されたということで、早速初体験してきました〜♪

「美彩心」って、何?

ラフィットルークさんの説明によると、美彩心は「『セルフマッサージ+コラーゲントリートメントランプ(R)+サプリメント+溶岩浴』を合わせた、セルフメンテナンス型のプログラムで、コラーゲントリートメントランプ(R)と呼ばれるLEDの赤色光を全身に浴びながら、インストラクターの指導のもと、脚、お腹、腕、首筋から胸元をセルフでマッサージし、血液やリンパの流れを良くしながらデトックス効果を高め、スッキリとしたボディラインを目指す『コラーゲンビューティーメソッド』プログラム」だそうです。

真っ赤なランプのスタジオで、全身汗だく、身体の芯までポカポカ!

さっそく私も「美彩心」のレッスンを体験!

スタジオに入ると、コラーゲントリートメントランプで真っ赤でちょっとビックリ!

最初に“HADAKOI”というオリジナルサプリメントを水に混ぜて飲みました。

床は岩盤ではなく暖まった「溶岩」だそうで、スタジオはミストで加湿されているので肌はずっとしっとり。

徐々に汗もかいていきます。

ヨガの様にポーズは無く、専用のコラーゲントリートメントオイルを使いながら、頭の先から脚の先まで1時間かけて、腕・デコルテ・フェイス・脚・お腹などインストラクターに教えてもらった箇所を、自身で押さえながらセルフマッサージ。

最後はランプを浴びながら、リラックスしての溶岩浴タイム。

身体の芯までポカポカ、全身汗だくになりました!

新品設備で施設もキレイ! アメニティが揃って身軽に通える♪

施設は10月2日出来たばかりでピッカピカ!

スタジオは1つ、豊富な数のロッカーとシャワールーム。

スタジオ全てが女性専用で、ドレッサーもいつもキレイ♪

汗だくになるので、着替えとタオルを持って行けば、シャンプーやボディソープ、綿棒など必要なアメニティが揃っているので、荷物も軽くて通えるのが嬉しいですね!

「会社帰りの女性に人気です。マッサージやツボ押しなどはご自宅でも出来る様になりますよ」とインストラクターの加賀なぎ紗さん。

今回、4回約1カ月間通いましたが、とにかく設備が豪華という印象でした。

コラーゲンランプ、専用ミストによる加湿、溶岩が敷き詰められたフロアは、関西ではかなり珍しいです。

1時間のレッスンを受けたあと毎回汗がサラサラだったのも驚きでした!

ラフィットルークさんによると、「シャワーを浴びずにそのまま帰られる方も多く、アメニティの減りもゆっくりです」とのことでした。

見学や体験も受け付けているそうなので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

ラフィットルーク案内

Tel:0798-40-5044
URL:https://lafit-ruc.com/
営業時間:火~土曜日10:00~22:00 日・祝日10:00~17:00
定休日:月曜定休(月曜日が祝日の場合も休館)
アクセス:阪神電車「甲子園駅」東改札出て北へスグ

定員:30人ホット専用スタジオ
天井全体:31台のコラーゲントリートメントランプ
床:天然溶岩プレートを敷き詰めた遠赤外線床暖房設備
ホットヨガ環境:室温36~38度、湿度60~65%

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

 チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。
参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター ティセ)