沿線お役立ちコラム

阪神タイガースのお祭りだ~♪ 「ファン感謝デー2018」に参戦してきました!

年に一度のファン感謝デー! 寒さ吹っ飛ぶタイガース大好き熱々レポート♪

阪神タイガース大好きのチアフルライター、ティセです、こんにちは!

木枯らし1号が吹いた翌日、阪神タイガース「ファン感謝デー2018」(以下、ファン感)が11月23日、甲子園球場で開催されました!

15年連続でファン感に参戦している、ティセが魅力をたっぷりとお伝えします~♪

矢野燿大新監督が甲子園に帰って来た! 新スローガン発表~!

開会挨拶に颯爽と現れたのは、矢野燿大新監督!

来季の新スローガンは「必死のパッチ~!」と見せかけてからの「ぶち破れ!オレがヤル」が発表されました!

矢野監督の2010年の涙の突然の引退からずーっとこの日がくることを待っていました~♪

本当に本当に嬉しい~!!!(涙)

ファン感謝デーは非売の激レアチケット! 年間指定席には特典も♪

青空が阪神ファン達を歓迎するなか、久しぶりの聖地参戦にファンは高揚した面持ちで、お気に入りのユニフォームに身を包み来場。

まるでタイガースファッションショーの様で、見ているだけで楽しいんですょ!

ちなみにファン感のチケットは、年間指定席、抽選当選者、ファンクラブ会員で「ファンクラブ応援デー」10回以上の来場者、ジョーシンでお買い物をする等、以上のいずれかの方法でのみ入手出来る激レアチケットなんです。

なんと、年間指定席を持っている方には、午前中に選手ら5~6名とハイタッチ出来る特典があるので、私も実は購入も考え中だったりします~♪

○○選手が、尼神インターの誠子さんのコスプレで大爆笑!

ぐるりとファンで埋め尽くされた甲子園球場は、笑いあり、暴露あり、涙?ありの楽しいトークや選手対抗バトルが繰り広げられるのが見ものっ!

今回一番笑ったのは、ルーキー6人によるコスプレ。

中でも、特に爆笑をさらったのは馬場皐輔(ばばこうすけ)投手がお笑いコンビ・尼神インターの誠子さんに扮したこと!


というのも誠子さんご本人が似ていると5月に自身のSNSでアップした写真が話題になっていたからなんです。

ファン感はルーキー達が大活躍する場でもあるんですネ!

新喜劇の"あの芸"を披露する選手も!

伊藤隼太選手が吉本新喜劇の吉田裕さんに、中谷将大選手がすっちーさんにそれぞれ扮し「乳首ドリル」ならぬ「乳首バント」なる芸を披露して聖地は爆笑の渦に~(^^)

中谷選手は、キャンプ並に“芸”の練習をしたそうで、とっても上手かったです。

ファン感を例年芸人並みに盛上げた今成選手の後を、伊藤選手が見事に引き継いでくれました!

これからも益々楽しめそうです!

ちなみに最優秀選手はホームラン競争優勝が決め手となって、大山悠輔(おおやま ゆうすけ)選手が選ばれました^^

球場内外で阪神ファンの心を鷲掴み~♪

そんなこんなで、最後は、六甲おろしの大合唱で締めくくられました!

実は、球場の中だけが、ファン感ではありません。

場外のミズノ スクエアでは「ファン感謝セール」と銘打って、午前8時30分~、グッズや福袋の大売り出し!

とってもお得に入手出来てしまうから、ファンとしてはついつい買ってしまいます♪

終了後には女子限定抽選制イケメントークショー(私もまだ当選したこと無い狭き門!)が行われるほか、甲子園歴史館では、ファン感チケットかプログラムを提示すると、通常大人600円の入館料が200円になるなど、ファン心をガッツリ掴む催しが盛りだくさん。

場外のファン同士の盛りあがりもすごい!

コスプレで盛り上がる人達もたくさん!

これも楽しみ方の一つなんです!

甲子園は1日中まさにお祭り状態で、ここには全部書ききれな~い!

来場出来なかった方も、もう一度あの感動を!という方も12月1日(土)朝日放送「Joshin presents 虎バンSP 阪神タイガース ファン感謝デー2018」で見ることが出来ます!

Check it out!

来年の矢野阪神の活躍にますます期待です!!

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

 チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。
参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。
(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。
(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター ティセ)