沿線お役立ちコラム

月に一度だけの臨時営業から週5の通常営業へ! 「カレーとベジの店 nanai」

みなさまこんにちは!

チアフルライターのおぐです。

あ~、暑い。。。ですねっ!!

今年の夏はかなりの猛暑ですが、体調などお変わりありませんでしょうか。

あまりに暑いと食欲が低下することも。

そんな時でも私は毎夏、無性にカレーが食べたくなります。

そう思っていたら、これまではケータリングとイベント出店、月に一度の臨時営業のみで活動されていたカレー屋さんが、週5の通常営業を開始されたという情報が!

夏休み中の小学2年生の娘に付き合ってもらって、早速おじゃましてきました♪

ご自宅の倉庫だった場所を改装されたという店内は、淡いグリーンの壁が印象的。

娘と向い合せに座って、何を注文しようか相談タイム♪

ふたりでシェアするので、いちばんボリュームのある「カレー2種+おかず7種プレート」1550円をいただくことにしました。

この日のカレーは、鮭のココナッツカレーと、きのこと生姜のカレー。

おかずというのがすごくて、
・グリーンサラダ
・モロヘイヤとキャベツのひじき煮
・人参きんぴら
・ムング豆のオレンジマリネ
・じゃが芋のクミン炒め
・きゅうりの梅和え
・ピクルス
と、お野菜がズラリ!

自分のキッチンでは登場しない食材や、その組み合わせにワクワクします♪

カレーのいい匂いが漂ってきて、娘とふたりで「美味しそう~♡ いい匂~い♡」

早く食べたい熱が刺激されます。

いよいよ運ばれてきたお皿は、緑に赤、黄色やオレンジとカラフルなお野菜で賑わっていて、あまり見たことのない新鮮なスタイル。

スリランカカレーのように、ごはんにおかずを乗せて、カレーをかけて、とにかく混ぜ混ぜしていただくのだそう。

スリランカカレーって、そういう食べ方なんですねぇ。

楽しい^^

「シャキシャキ(きゅうり)」、「ホクホク(じゃが芋)」といろんな食感に、スパイスや生姜の「ピリッ」が相まって、贅沢な美味しさ♡

しばし無言で黙々と堪能し、存分に味わいました!

娘と半分こしてまだまだお腹に余裕があったので、カレーのあとにマフィンを。

バターとたまご不使用の、とっても優しい味。

お店に入ってすぐ右手にあるディスプレイ棚は、クッキーが完売で上段が空っぽでした!

クッキーだけを買いに来るお客さんもいらっしゃるそう。

ドライフルーツ&ナッツバーや大豆バーと、ネーミングだけでも美味しそうな気配が満載。

次回はぜひクッキーにも会えますように。

 今メニュー展開している体に優しい穀物コーヒーに加え、お客さんからのリクエストに応えて今後はスタンダードなコーヒーもラインナップ予定とのこと。

ハンドドリップで淹れてくださるそうなので、こちらも今から楽しみです!

店舗情報

カレーとベジの店 nanai

・住所:西宮市鳴尾町4-5-8
・アクセス:鳴尾駅より南へ徒歩約10分
・営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
・定休日:日・月曜日

http://tuchie-catering.blogspot.com/

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター おぐ