沿線お役立ちコラム

女性の「働きたい!」を応援! チアフルワークフェスタ@野田阪神ウイステ

自分らしい働き方ってなんだろう?

こんにちは☆チアフルライターのさだまつまみです。

3月17日に開催されたチアフルワークフェスタ@野田阪神ウィステに参加してきました。

私はママじゃないですが、自分らしい働き方ってなんだろうって思いがあります。

これは女性なら皆さんあるかもしれないですね。

それを一緒に探せるイベントでした。

子育てママにはうれしい情報がいっぱい!

イベントでは、子育てしながら働きたいと思っているママに役立つ情報がいっぱいのブースがズラリ。

出張ハローワークやインターネットでの求人検索体験、阪急阪神グループのお仕事紹介、自治体の子育て情報コーナー、大阪市仕事情報広場マザーズによる相談コーナーなどなど盛りだくさんでした。

他にも面接会、「お仕事でのカラーの活かし方」セミナー、親子で参加できるワークショップなどがありました。

阪神電車オリジナルグッズが当たる抽選会は電車好きにはうれしい♪

HANSHIN女性応援プロジェクトのコーナーでは、ガラポン抽選会がありました。 

アンケートに答えるだけで、1回抽選ができるとのことでした。

 

はずれなしのガラポン抽選会なので親子連れが多く参加していました。

 

阪神電車のオリジナルグッズを真剣に選ぶ微笑ましい光景が印象的でした。

ワークショップではオリジナル名刺づくりに参加!!

親子で一緒に楽しめるワークショップでは、オリジナル名刺づくりとフラワーガマスリッパ作りがありました。

そのなかで、名刺づくりを体験しました。

デジタルハリウッド大阪校の方が横について操作してくれるので、画像の中から好きな画像や枠を選んで、名前やメールアドレスなどを入力したら出来上がりです。

その場で印刷・カットしてもらえました。

フラワーガマスリッパも大人気で、たくさんの方が参加されていました。

仕事と家事のどっちも頑張る女性のための情報がいっぱいで、親子でも楽しめる応援イベントでした。

こんなイベントなら自分らしい働き方が見つかるかも知れませんね。

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。

参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。

(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。

(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター さだまつまみ)