沿線お役立ちコラム

バイク女子が大物駅周辺に増加中!?という情報をキャッチして調べてみた

はじめまして!根っからの阪神ファン虎バン&スポーツ担当のティセです。イベント大好きアクティブ系です。かくれた阪神沿線の魅力をどんどん紹介していきますね!

阪神大物駅に行かれたことはありますか?今回はこの界隈にバイク女子が集まるとの情報を耳にはさみ、突撃取材をしてきました!実はここには知る人ぞ知る、自動車学校ならぬ、バイク専門の教習所「阪神ライディングスクール」があるんです。

毎月1回、この教習所が主催する卒業生対象の講習会には、バイク女子が続々と集まってきて、思い思いにテクニックを磨いているそうです。卒業後にバイクのことを気軽に聞くチャンスが少ない女子にとっては貴重な場所なんですネ。

「車高が低く足付きの良い教習車を数多く用意したことや、身長155cmの女性教官がいる事が評判となり、バイク女子が全体の3割以上を占めるときもあります。」と同教習所・広報の稲田さん。女性専用の休憩室も完備しているそうです。

最近では、2016年に放送された「ばくおん!!」というバイクに乗る女子高生たちが主人公のTVアニメの影響で入校する生徒さんもいるのだとか。かく言う私もバイク女子。稲田さんとアニメの話で盛り上がってしまいました!

秋は絶好のバイクシーズン!風を全身で感じながら走る喜びを体験すると、ヤミツキになっちゃうかもしれませんよ!

【施設情報】阪神ライディングスクール

・住所:兵庫県尼崎市大物町1
・電話:06-6401-7500
・アクセス:阪神大物駅すぐ
阪神ライディングスクールホームページ

一緒に沿線の魅力を発信してみませんか?

チアフルライターはまだまだメンバーを募集しています。
参加の流れは以下の通りです。

(1)Facebookグループ「HANSHIN女性応援プロジェクトサポーターグループ」にご参加ください。
(2)チアフルライター勉強会(兼説明会)の日程を(1)のグループでご案内します。
(3)勉強会に参加して、チアフルライターの活動内容やコラムの書き方などの研修を受けていただきます。説明を聞いてこれならできそうだ...と思ったらチアフルライターへの参加をお申し込みください。

阪神沿線が大好きな女性のご参加をお待ちしています!

(文/チアフルライター ティセ)